大阪・心斎橋のネイルサロン&ネイルスクール ネイルズアフェクト

初めてのネイルチップ始めます(*^^)v

 

いつまで続くか分からないソーシャルディスタンス。。。

今まで普通だったことが難しくなってしまい

ネイルのお手入れやアートを楽しむことも

困難になってしまいました(/ω\)

 

こんな時だから、ネイルサロンに行きづらい

普段のジェルネイルが楽しめないという方々はもちろんの事

仕事で爪は伸ばせない

ネイルアートも出来ない

といった、全ての女性に楽しんでもらえるのが

“ ネイルチップ ”なんです!! 

 

ネイルチップ好きな時

自分で簡単につけることが出来て

何度でも繰り返し使うことが出来ます。

なので、急なお出かけやお休みの日だけに

簡単にネイルを楽しむことが出来るんです(#^.^#)

 

ただ、よくあるネイルチップ

完全に若手向けのアート

がっつりアートのキラキラ甚だしいものが多く(;’∀’)

40代後半からの女性には

指先だけが浮いてしまうものになってしまいます。

せっかくネイルのおしゃれを楽しみたいのに

それでは全く意味がないんです!!

 

そこで、アフェクトがお勧めするのは

年齢を重ねた手にも自然になじむような

シンプルで上品な“ 大人の女性のためのネイルチップ ”なんです!

 

早速、スタッフのチップから作ってみました(*^^)v

 

 

 

 

★ ネイリスト50代のスタッフのチップ♪ ★

 

 

 

イメージ写真①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ寒いときに作ったものなので

雪の結晶と。。。

冬っぽさ満開のチップではありますが(;^ω^)

すごく自然だと思いませんか――!?

まるで、自分の爪みたいですよね!?

 

ゴツゴツした指の節が気になる彼女ではありますが…

指先が自然に美しい

すごく女性っぽい手になりますよね!?

それが、簡単に家でつけれるなんて!!

これ!!良いかもっ!!(#^.^#)

と、なぜかネイリストなのに大喜び(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

 

だって!!

今まで、仕事上、どう頑張っても

ネイルを楽しめない方がたくさんいましたもん―――( ノД`)…

そんな方と話しをすると。。。

ネイルはあきらめてるからいいねんって。。

その言葉を聞く度に、私たちネイリストも辛かったです!

お手入れだけでももちろん、美しい指先になります!

でも、時には指先に色も欲しいですもんねぇ―(T_T)

 

そんな方々に

このネイルチップなら喜んでいただけるかも!?

と思うと

めちゃくちゃ嬉しくなりました(#^.^#)(#^.^#)

 

 

まだまだ製作途中ですが

先ずは、近しいメンバーのチップ作成から。。

随時情報を更新していこうと思っています(*^^)v

 

直接のお問い合わせも受け付け中♬

気になる方は下記にてお問い合わせお待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

 お問い合わせ | 大阪・心斎橋のネイルサロン&ネイルスクール ネイルズアフェクト (nails-affecto.jp)

 

 

 

 

四つ葉の大群♪

 

緊急事態宣言がいつまで続くのか…

GWもどこにも行くことが出来ないので

天気のいい日に、お昼ご飯だけ持って

緑の多い公園の人気のない場所を探して

ソーシャルディスタンスをしっかり保って

ランチだけすることにしました――(*^^)v

 

外で食べるおにぎりはなぜか美味なんですよねぇ~(#^.^#)

季節柄、緑も生い茂っていて

今が一番キレイな緑色。。。

まさに新緑の候です!!

と、公園の緑に感動しつつ

ふと、近くの地面に目をやると

ん???

うわぁぁぁぁぁ!!

めっちゃ四つ葉やん――――(´▽`*)

 

ちょっとのエリアに四つ葉がいっぱい!!

四つ葉の大群を見つけました(*^▽^*)

 

 

 

 

 四葉の大群

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです??見えますかね??

この写真で見えてるだけでも15個!?(個でいいんかな?)

くらいは生えてます!!

 

何でも、四つ葉になるのは

突然変異でなるというよりも

赤ちゃん葉っぱの時に、人に踏まれたりとかして

葉が傷つけられたりすることで

本来3つに分かれるところが4つに分かれてしまい

それが成長して四つ葉になるといわれてるそうなんです。

 幸運の象徴なイメージなのに。。。

踏まれてそうなってるって何か、複雑ですよね(T_T)

 

と思いつつ。。。そういう私も

こんなに葉っぱが生い茂る前は

よくここで子供たちとサッカーとかバレーボールとか

して、走り回ってたよなぁ~(;’∀’) ( 一瞬反省 )

 

まあ!でも!元気に成長していることには変わりないわっ!!

大丈夫や!!だって、こんなに生き生きしてるもんっ!!

と、誰への言い訳かわからんことをつぶやきながら(;^ω^)

 

最近、家の中ばっかりで飽き飽きしてたし!!

こんなにたくさんの四つ葉に出会えたのは

やっぱりハッピーってことやん!!

と思ったとき。。。

 

「 ママってさ、何でも最後は都合ええように考えるやん 」

っていう、息子の言葉を思い出しました。。。

 

やっぱり複雑( ;∀;)

 

 

 

 

今年っぽいです!!

 

毎年、ホワイトデーのお返しに

話題の品ばかり送ってくださる

お客様でもあり、お世話にもなっている先生から。。。

今年はこんなのをいただきました――(*^^)v

 

 2021ホワイトデ―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースのキレイなマスク

ドアノブやつり革などに直接触ることのないようにする

キーホルダー!?的な!?商品です!!

 

よくよく裏の商品情報見たら。。。

① ドアの開閉

② 鍵の開閉

③ 袋の持ち手

④ 各種ボタン操作

 

などが可能だそうです(;’∀’)

しかも、リール付きのストラップがついているので

鞄に付けたまま、使いたいときにきゅっと伸ばして

使えるから、すごい便利ですよね!!

 

めっちゃ今どきですやん(>_<)

先生!流石です!!

いつもありがとうございます!!

 早速、使わせていただきま~す(#^.^#)

 

 

リバイブワン フェイスクリーム

 

0407c7dbdc0be474d11f6811efeecd1b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで魔法
肌の奥からみずみずしく透き通るような弾力肌が次から次へと湧き出てくる感覚のクリーム。
よみがえるハリと潤いを、あなたの肌で実感してください。

                        ¥13,2oo/ 30g (税込)

 

 

リバイブワンのフェイスクリームは主に5つの有効成分配合

2つの特殊成分により、今までにない素肌力が実感できます。

 

5つの有効成分

① プラセンタエキス

② 複合アミノ酸

③ プラチナイオン

④ 天然ヒアルロン酸

⑤ オウゴンエキス

 

2つの特殊成分

① PAIM

② ステイバリア

 

 5つの有効成分

 ①プラセンタエキス

動物由来のプラセンタエキスは医療分野でも用いられ美容や健康にも良いとされています。
従来のプラセンタエキスは、お互いが磁石のように引っ付きあい、原料レベルに戻ってしまうという性質を持っているため、肌トラブルの原因と言われてきました。
そこで、プラセンタエキスをマイクロナノ化にできないか!?と考え、独自開発を重ね、特殊製法によるマイクロナノ化を実現
マイクロナノ化にしたプラセンタエキスをクリームに配合することで、肌の奥深くまで浸透させることが可能になりました。(=PAIM )
 
 
 
 nano化2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②複合アミノ酸
 
タンパク質コラーゲンは、20種類のアミノ酸で生成されていると言われています。
その中でも、肌に必要な必須アミノ酸を含む、すべてを配合しています。
例えば、配合の一つに含まれているプロニンはアンチエイジング成分でコラーゲン合成や表皮細胞の増殖を促し、角質層を潤わす作用があります。
豊潤なアミノ酸は弾力ある肌の基本です。
 
 
 
③プラチナイオン(プラチナノコロイド)
 
ラチナノコロイドは、老化の原因とされる活性酸素を除去するのに優れています。
その、プラチナノコロイドをトランスポーターとし、ナノ化された有効成分を肌に負担をかけずに深部へと引き込ませるという考えで配合しています。
ナノ化されたプラセンタをプラチナノコロイドがトランスポーターとして肌の奥底へ浸透させ、そこで、複合アミノ酸と合成して、原料レベルに戻らないようにすることで、肌細胞を生成、再生し活性化させることができるのです。(=PAIM )
 
 
 
 
 PAIM製法によるプラセンタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
従来の       PAIM製法による
プラセンタエキス  プラセンタエキス 
 
 
1.PAIM
プラセンタエキスは、ナノ化してもすぐに原料
レベルに戻ってしまうという性質を持っています。
この状態での使用が肌トラブルの原因の一つと
されていますが、PAIM製法によるプラセンタ
エキスはナノ化状態を安定させ、肌の奥深くまで
浸透し複合アミノ酸と作用します
 
 
 
 
④天然ヒアルロン酸
 
ヒアルロン酸は、細胞間、線維間を埋めて互いに接続する物質で真皮に存在します。
そして、水に溶解するとゲルを形成、高い粘膜力と保水性を発揮します。
ただ、この物質もまた、高分子であるために、角質層の表面に留まりサラッとした使い心地にはなりにくいものでした。
そこで、ヒアルロン酸もナノ化にすることで、角質細胞間の細部へ働きかけることに成功。
そして、このナノテクノロジーに独自技術を加え、角質層の下に保水成分を高めることにも成功しました。( =ステイバリア )

このステイバリアの考え方で、角質層の下にヒアルロン酸の膜を築くことで、水分の蒸発抑え、保水力を高めることができるのです。
そのため、お肌の表面はサラサラなのに、潤いのある、みずみずしいお肌が実感できます。

 

 

 

 ステイバリア

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ステイバリア
角質層の下に天然ヒアルロン酸で膜を築き
(ステイバリア)の蒸発を抑え、保水力を
高めることで、肌表面はサラサラなのに
潤いに満たされたみずみずしい肌へと導き
ます。
 
 
⑤オウゴンエキス
 
オウゴンエキスには、抗炎症作用、抗アレルギー作用、チロシナーゼ阻害作用、抗菌作用、収れん作用といった効果があり、古来から漢方に使用され、生薬として使われています。
肌荒れを防ぎお肌の保水力を高めることで、エイジングケアとしての光加齢防止UV防御、抗酸化、美白、といった働きが期待できます。
 
 
 
 

 これら5つの有効成分プーシェ独自の特殊製法によりリバイブワンフェイスクリームは、いまだかつてないアンチエイジングクリームとして誕生しました。

私達、プーシェがこだわった自然の美しさ”を実現するために。。。

自信をもってお勧めする商品です。

 

 

 
 

ゴティエ130

 

ゴティエ水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴディエ130天然ミネラルである「シリカ」

国内最高水準97mlも含んだ最高級のミネラルバランスを実現したお水です。
3ヶ月飲むことで、このお水のファンになること間違いなしです!ぜひお試しください。

             税込 ¥3,960/ (500ml/24本)

 

 

ゴティエ130は、希少ミネラルである「シリカ」をたくさん含んだ、宮崎県霧島連山の恵みを受けた最高級のミネラルバランスを実現した水です。

シリカ(ケイ素)とは、骨や細胞を強くする 美のミネラルと呼ばれており、今注目を集めている成分で主に以下の働きを助けます。

 

◎肌の潤いがUPする
◎コラーゲンの生成を助ける
◎骨が丈夫になる
◎血管のお掃除をする

 

毛髪や爪、血管、骨、細胞膜などいたるところに存在するシリカコラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしています。

他にもサルフェートと呼ばれるミネラルも含まれています。サルフェート(硫酸塩)は、マグネシウムなどと硫酸基が結合してできた成分です。

主な働きは、デトックス効果があり、体内から有害物質を排除する役割があります。そのため、微量のサルフェートを摂取していると、体内の毒素を体外に出してくれるため、病気を防いでくれると言われています。

他にもサルフェートには新陳代謝を高める働きなどがあるため、美容効果が高いと注目を集めているミネラルです。

 

◎新陳代謝を高める
◎利尿作用で老廃物の排出する
◎便秘や肥満を改善する
◎二日酔いを緩和する

 

 

 ゴティエ成分表

 

 

 

 

 

 

 

 

この表を見ていただいても分かる通り、ゴディエは圧倒的に多く、希少な栄養成分が含まれているのです。
ゴディエ130を3ヶ月飲むことで、シリカの効能を実感することができます。 

 

 

南小学校の桜 2020

 

 毎年、この時季、店の窓から

南小学校の桜がきれいに見えます(#^.^#)

 

数年前に、何故かしら・・・

少し枝がきられてしまい(/ω\)

以前よりはボリュームがなくなってしまいましたが。。

今年もきれいに咲いています!!

 

 

 

南小学校の桜② 2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、入学式の頃

満開でお天気も良かったのに・・・

今年はコロナ騒ぎで

入学式もなくなってしまったので残念でした(T_T)

 

いろいろなところに影響が出ている

コロナウイルス。。。

早く、終息に向かってほしいものです(/ω\)

 

 

 

ホワイトデーに美顔器いただきましたっ!!

 

かれこれ20年以上前になるでしょうか…!?

店も当時は長堀通りにあって

手足の施術代が5台ほどあった広いスペースで。

奥のスペース半分はネイルスクール、

手前をサロンとして営業していました。

まだ、大阪にはネイルサロンというものが少なく

アフェクトも当時では関西一の大型ネイルサロンでした(*´▽`*)

 

もちろんスタッフも今と違い。。たくさんいて

ブライダルや展示場、宝石や服飾のイベントなどにも

数多く参加していて、いろいろな場所に出張していました。

 

そんな懐かしの時代からずっと変わらず、お世話になっている

帝塚山の美容室の先生がいらっしょいます。

以前は、私たちも派遣で行かせていただいてました。

そして、今も尚、フットケアにご来店下さっています(*^^)v

 

そのオーナー先生から。。。

今年のホワイトデーにこんな素敵な

プレゼントをいただきました―――(^^♪

 

 

 

 

美顔器 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、箱を開けた瞬間は。。。

ん!?? “ JOEL  WARREN ?  ” 誰??

シリコン美顔器!?

何やら得体の知れんもの???

 

触ってみると、ぷにぷにしてるし・・・

( シリコンですから )

これが美顔器???

と、不安を抱きつつ、持ち帰りました。

 

先生からは、「 面白いものなので、使ってみてください!!

           私も使ってま~す(*^^)v 」とのコメントのみ(;^ω^)

私の知っている美顔器とは全く形状が違うけど???

ホンマに美顔器なん??

でも、まぁ!確かに!!

面白そうなモノやん(*^^*) 早速使ってみよ―――!!

先ずは充電をしている間にじっくり説明書を読んで 

お風呂で使ってみることにしました(^_-)-☆

 

クレンジングでお化粧を落とした後

いつもの洗顔フォームを泡立てて・・・と

電源を入れてみると。。。

ブルブルブル・・・

スイッチを押していくと、4段階に底の部分の

ライトの色が変わって振動パターンが変化しました。

あと、+と-のスイッチもあるので

気に入った振動で止めて、振動の数値を上げると

より細かな振動で肌表面きれいにしてくれるみたいでした(*^^)v

 

最初はブルブル感にもなかなか慣れず( ;∀;)

半信半疑で使ってみましたが。。。

お風呂上がりのお肌を触ってみてビックリしました――( ゚Д゚)

おおぉ~(>_<)(>_<)(>_<)  先生!!ステキですっ!!

肌表面がツルツルしていて!!

めちゃくちゃ気持ちいい―――ですっ!!

 

押しつけたりせず、お肌に優しく滑らせるだけ

こんなにツルっと洗えるんですね(^_-)-☆

片手で軽くつまんで持つ感じなのに、

あごの部分眉間、鼻周りとか、ざらつきが気になるところ

しっかりフィットするような形になってるんです!!

 

ホント!!素晴らしいですぅぅ!!

半信半疑で、かなり怪しんでいた私たちでしたが・・(;^ω^)

今では、私たちのお気に入りになりました(*^^)v

 

後でネットで調べてみると・・・

QVCでもやってましたよ!

1分間に7,000回も振動して、手洗顔では洗いきれない

皮脂や古い角質メイク汚れ

浮かして除去してくれるらしいです!!

A面とB面に分かれていて、洗顔をAで、Bを使っては

口元の横やこめかみ、眉間などしわの気になる場所を

タッピングしてくれるそうです!!

 

素晴らしきシリコン美顔器!!

先生!!

いつもありがとうございま~す(#^^#) 

 

 

 

桜ネイル 2020

 

暖かくなったり 、

寒さがもどったりと。。。

まだまだ、“ 春 ”は来そうにない毎日です(/ω\)

 

おまかせアートのHさま(*^▽^*)

せめて、指先だけでも“  ”を感じたい!!

と。。。

一足早く、手氏共に

“ 桜アート ”にしてみました――(#^^#)

 

毎年、この時期は“ 桜アート ”にしていますが

去年は“ 夜桜 ”イメージのペディキュアでしたので

今年は、明るいイメージの“ 桜 ”にしよう!

ということで、グリーンをベースに

ピンクで桜をちりばめてみました(*^^)v

 

 

 

桜ペディ 2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手元は、お仕事的にコンサバカラーで(#^.^#)

薄いピンクのグラデーションと

クリアーベースにほんのり白っぽく

桜を描きました!

 

 

桜アート 2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ外は寒い日が続きますが・・・

ネイルは“ 春 ”を迎える準備万端です!!

“  ”を楽しみに待ちましょ~(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

リバイブワンの肌が再生する原理

本製品「リバイブワン フェイスアクティビティクリーム」の

肌が再生する原理をご説明します。

 

 

皮膚2 風船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①筒に入った風船を細胞と思ってください。

 

下から新しい風船(細胞)が次から次にふくらめば、 風船は上へ上へと押し上げられていきます。

肌のターンオーバーと同じです。

 

 
②衰えだした細胞は活性力(風船をふくらませる力と 新しい風船を作る力)が 弱くなっています。

年齢と共に傷の治りが遅くなると言われる 1つです。

これが、肌のターンオーバーの遅れです。

 

 
③では、みずみずしく透き通るような弾力肌を手に 入れるにはどうしたらいいのでしょうか?
風船にふくらませる力( 細胞を育てる力 )を与えるか、風船を増やす力( 細胞を作る力 )を与えれば良いのです。
本製品はこの両方を助けます。 加齢とともに衰える水分保持力。

肌の角質層近くでバリアを広げ肌細胞を活性化させるのに必 要な水分の蒸発を抑えます。

 

必要な成分を必要とする部位に導き、肌環境を整える事によって 活性化を促し、それにより肌本来の保水力が高まり潤いに満たされたみずみずしい肌へと導きます。

 

肌に潤いを取り戻したい方、肌を若返らせたい方はぜひお試し下さい。

 

 

ゴティエ130の特徴・効能

ゴティエ130は、希少ミネラルである「シリカ」を国内最高水準97mlも含んだお水です。

 

希少ミネラル成分「シリカ」の効能

 

「シリカ」とは、

 

◎お肌の潤いアップ

◎コラーゲンの生成を助ける

◎骨を丈夫にする

◎血管のお掃除

 

などに効果がある成分です。

 

 

毛髪や爪、血管、骨、関節、細胞膜などいたるところに存在し、肌の保湿、骨や髪コラーゲンの再生、構築、維持を手助けしています。

 

競合他社との成分比較

 

ゴティエ成分表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この表を見ていただいても分かる通り、ゴティエは圧倒的に多く、希少な栄養成分が含まれているのです。

 

ゴティエ130を3ヶ月飲むことで、シリカの効能を実感することができます!

 

3ヶ月でこのお水のファンになること間違いなしですので、ぜひお試し下さい。

 

 

 

ゴティエ水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS FEED